かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

すいせん

2024年1月27日、大泉緑地公園にて。

 

野鳥スポットをしばし離れ歩くことに。

この日は、野鳥は木の高いところにばかりいて、なかなか撮らせてもらえず…。

 

なのでしっとりと水仙を撮った。

 

水仙を見るといつも、幽遊白書の仙水忍を思い出してしまうのだ。

 

 

あと家の玄関前に置いてある花を撮ってみた。

 

大きさは一円玉ほどで、ちっこいのだけれど、華やかで目立つ花なのだ。

父上が正月前に買って来た。正月飾り風のいろんな花の盛り合わせみたいな鉢に咲いている。

 

もうひと月以上咲いてくれているこの花。

 

頑張って咲いてくれているし、玄関を出入りするたびごとに目についていたので、いつか写真に撮ってやろうと思っていた。枯れる前に撮れてよかったのだ。

 

花に興味があるのかないのかわからないが、母上の後を父上が引き継いで、土を変えたり、新しい花を買ってきたりしている。

 

おととしにはこんな花を買ってきていたっけか。

 

父上は見たこともないような花を良く買ってくるのである。

 

ま、

私が花に疎いだけなのかもしれないけれど…。

 

おわり