かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シジュウカラの驚き

万博記念公園でも姿を見せてくれるシジュウカラ。 水でも飲みに来たんかなと思って見ていたら。

なんとな~く竹林からの…

万博記念公園の竹林。 狙った獲物を撮ることが出来ず。 公園内を彷徨い歩く。 そんな時の一枚である。

椿にメジロ

長居植物園にて ドコに行っても姿を見せてくれるメジロ。 いつでも会えるという印象に変わってしまった。 いつも遊んでくれてありがとう。

河川敷にて

2024年2月18日 夕刻 沈みゆく御日様の前を、川が流れ、雲が流れ、電車が横切っていく。 時の流れを感じる。 広がる空のもと、私は気分よく写真を撮れていた。 はずだが…。 そんな私の頭上や周りには、無数の蚊のような虫が飛んでるいた。 まだ、2月な…

道明寺天満宮 2024.2.18

道明寺天満宮の梅林にて。 ちかごろ暖かい日も多いので、 そろそろ見頃かと思いつつ、 カメラ担いでエンヤコラトット。

堂々と…

大泉緑地にて見かけたシロハラである。 なんと堂々としたたたずまいではないか。 この胸の張り方、身体のそり具合い。 う~ん。 なるほど!

シャウト!

ドコに野鳥撮影に行っても遊んでくれる。 そんなおなじみのシジュウカラ。 帰って撮った写真を確認していたら。 何やら言っているみたいな写真があった。 そこで私は思いふけてみる。 シジュウカラがなんと言っているのかを…。

万博記念公園 梅林 2024.2.11

この季節。 梅の写真が増えてしまうのは、 至極しかたのないこと。 せっせせっせと梅林巡りである。

毎度おなじみ…

大泉緑地公園にて。 水飲み場に来ていたメジロたち。 なんか岩風呂につかりに来たみたいに見える。 毎度おなじみのメジロの写真である。 ハァ~、ビバノンノン。 かわいいもんなのだ。

大阪城梅林 2024.2.4

咲き始めたという報道を聞き。 大阪城梅林へ。 見頃はまだ先のよう。 だがしかし、梅を観ようとそこそこの人がいた。 聞こえてくるのは外国語がほとんどであった。 ココの梅林は特に外国の方が多い印象である。