かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

春の日の夜明け

2024年4月14日(

午前5時35分

 

この日はええ天気で、雲ひとつない快晴。

誰もいない河川敷で、世間のしがらみから逃れ、ひとり静かに夜明けを迎えようと出向いてみた。

が、

思っていたより、チラリホラリと人が歩いていたり自転車に乗っていたり。

 

そんな中、静かにお日様が顔を出した。

 

思い返せば今年の元旦。

初日の出を撮ろうと朝7時前にココへやって来たが、見事なまでの曇り空。

キレイな日の出を拝むことが出来なかった。

 

また違う日に出直して、日の出を拝もうと思っていたが…。

 

ちゃくちゃくと日々が過ぎていき。

だんだんと日の出の時刻が早くなっていく。

 

休日に早く起きれた時には曇りがちで、寝坊した日に限って良い天気だったりで、なかなかタイミングがあわなくて、4月14日にやっと拝めることとなったのだ。

 

ああ、

ようやくである。

 

最近、ドラゴンズドグマ2が気になってしまい。家にいる時はほぼほぼドラゴンズドグマ2をしている。おかげで規則正しい生活をして体が整ってきていたのに、不規則な生活をしている。大人げない話であるがしかたないのだ。

 

50歳のうちに日の出が見れてよかった。

あやうく50歳の年に一度も日の出を見ずに終わってしまうところであった。

 

ああ、

今日で私も51歳である。

今日も仕事をキチンとやって、すみやかに帰宅し、ドラゴンズドグマ2で冒険しようそうしよう。

 

ちなみに、ドラゴンズドグマ2。

回り道ばかりして、なかなかメインストーリーが進まない。

ああ、楽し!

 

おわり