かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すいせん

2024年1月27日、大泉緑地公園にて。 野鳥スポットをしばし離れ歩くことに。 この日は、野鳥は木の高いところにばかりいて、なかなか撮らせてもらえず…。 なのでしっとりと水仙を撮った。 水仙を見るといつも、幽遊白書の仙水忍を思い出してしまうのだ…

この気は悟空だ…

大泉緑地公園にて。 この日も、野鳥を観察しやすいスポットへ。 そしたらツグミの群れが水を見に来ていた。 そこへヒヨドリも合流。 仲良く給水である。 この写真を見ていると、ドラゴンボールのベジータ戦を思い出す。どうやらもうすぐ悟空が来てくれるもよ…

合点がいった

まん丸い和菓子が、 木の実をついばんでるのかと思ったら。 メジロだった。 いつも姿を見せてくれて感謝! 大泉緑地公園にて。

志す…

空の方を見据え。 なにやら物思いにふけっているように見受けられるツグミが1羽。 吾輩はツグミである。名前はまだない…。 とかなんとか私に語りだしそうである。

アトリのもよう

大泉緑地公園にて。 以前、見かけて写真を撮ったものの…。 薄暗く、小さく、ハッキリと撮ることが出来なかった。 今回シッカリ確認出来て、キッチリ写真に撮れたのだ。

きいろい頭

ずっとずっと、 メジロは梅が咲くころしか見かけないと思っていた。 けれど大泉緑地公園を訪れると、 毎回、ちょっとだけ顔を見せてくれる。

賀正 2024

初日の出、 今年も撮れず。 また来年に期待である。 ああ、早く来年にならへんかなぁ(笑)