かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

志す…

空の方を見据え。

なにやら物思いにふけっているように見受けられるツグミが1羽。

 

吾輩はツグミである。名前はまだない…。

とかなんとか私に語りだしそうである。

 

大泉緑地公園に来るとわりかしよく見かける。

 

アトリをやっとこさシッカリキッチリと撮影することが出来た後。公園内を半周程歩いてみることにした。

 

この頃はまだ病み上がりであったし。アトリを撮れたことでほぼほぼ満足してしまっていたので、ガツガツと野鳥を撮りたい精神を失ってしまったからである。

 

あまりいないなぁ~。

と思いながら歩いていると、鳥が数羽、飛んでいるのが目についた。

 

何の鳥やろ?

とカメラを覗いて見てみると。

 

ツグミがいたのだ。

 

これまでにも見かけていたものの。

メチャンコ遠かったり。

ほぼほぼお腹とお尻の方しか撮れなかったり。

あまり満足いく写真が撮れずにいたのだ。

 

でも、この日はいい場所にとどまってくれて…。

落ち着いて撮らせていただけたのである。

ありがたや~ありがたやぁ。

 

しばらくして。

なんだか意を決したような雰囲気で飛んで行った。

 

 

このツグミはきっと、ツグミ界隈では有名なツグミなのだろう。

きっとツグミの星なのだとお見受けする。

知らんけど。

 

ちなみに同じ日に見かけたコチラの野鳥。

ちと、被写体が暗くなってしまった。

 

スーーっと飛んできてスタッととどまった。

どうせまたヒヨドリやろ(失礼ながら)と思って目をやると…。

 

なんか違う?

んん?

あれ?

と、慌ててカメラを向け、ファインダーでとらえ、ピントを合わせる。

 

慌てたこともあって露出まで気が回らなかったのが残念。

私の腕前はまだまだである。その分、伸びしろがまだまだあるのだ。

 

Google先生によるとシロハラとあるが…。

はたしてどうだろう?

また出会って確認するために、暇が出来たら行ってみようそうしよう。

 

おわり