かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

万博記念公園 梅林 2024.2.11

この季節。

梅の写真が増えてしまうのは、

至極しかたのないこと。

 

せっせせっせと梅林巡りである。

この日は午後から雲が多くなるという天気予報。

さっささっさと移動して午前中に梅を満喫したいところであった。

 

しかしながら…。

電車での移動。

ニュートラムに乗り換えの時である。

 

私が向かうべき方向とは逆のニュートラムに、なんとなくそこはかとなくご乗車してしまうのであった。

ガッデム!

 

予定よりも10分程出遅れてしまう。

も、

開園の9時半過ぎに到着。

 

まだ空には青空が広がっていた。

そして、

たくさんのたくさんの人がご来園であった。

 

梅林手前の橋を渡っていると、ほのかに梅の香りが漂う。

見頃かと言えば。

まだもう少しかなというトコであるが。もう十分であろう。

 

超見頃の時に来てしまうと、ものすんごい人がたくさんいる可能性があるので、これぐらいで来といて納得するしかないのだ。

人混みは、大嫌いである。

 

梅林に来ると、メジロなどの野鳥に出会えるので、それも楽しみにしていたのであるが、この日は梅林で見かけることはなかった。

残念なのだ。

 

時間が進むにつれ。

人と雲が多くなっていく。

 

もう一つの梅林。

日本庭園の方にも出向いてみた。

 

日本庭園の方は、咲いてはいるが、物足りず、もう少しという印象。

 

ご高齢の男女連れさんが、おのおのにカメラを持ち。写真を撮っておられたのを見て、優しい気持ちになった。

 

気が付けば私も今年で51歳。

元気で微笑ましく見られるオジィになれるように、準備しておかねばなるまい。

 

ということで、

2024年の2月11日の万博記念公園梅林の報告終了。

 

次はどこの梅林へ行こうか。

 

おわり