かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

雨降って…

夜中強く降っていた雨は、

明け方に小降りに。

今日はこのまま小雨のもよう。

今日は一日、家にいよう。

 

 

我が家の桔梗が今年も咲いてくれた。

まずは、ひとつ、ポツリと咲いてくれたのだ。

 

今年こそは、大きな鉢に植え替えて、土も良いものにしてあげたいと思いつつ。

春になり。

芽が出て。

ぐんぐんと伸び。

花開かせてしまった。

 

今年もスマヌスマヌとつぶやきながら。HB101をたまに吹きかけるのみ。父上からも栄養剤をブッ射してもらっているおかげだか。今年も太い幹でしっかりのびている。けれど、花のツボミはポツポツで、たくさんが息を合わせて一斉に咲くということにはならないようだ。他所の家の桔梗が、たくさん咲いているのを見ると、キレイなだぁと思うのも反面、うらやましく思うこともままあるけれど…。

 

それはもう私が声をかけるばかりで、ほぼ手をかけないことがいけないのだろうし。

この先ずっと毎年ひとつでも咲いてくれたら…、うれしい。

 

 

来年こそは鉢を植え替えようか?

でも、下手に触ってしまったがゆえに、命つきさせてしまうかもしれないことが心配である。

 

雨が上がり。

窓をバァっと開け放ったら。

家の裏の大きなマンションに、家守くんの姿が!

 

爬虫類が苦手という方には、身の毛がよだつことだろうけれど。私はひさしぶりの家守くんの姿に、すぐさまカメラを引っ張り出して激写、激写・激写である。

 

白いヤモリは縁起が良いと聞く。

ま、

ウチの家にではなく、裏の大きなマンション側にいるわけだけれども、私が出会ったのだからきっと私に良いことがあるに違いないのだ。できればこの後、我が家の方へ来てもらいたいのだが。どうだろう?

 

良い縁起のおすそ分けというわけで、家守くんの写真も載せておこうそうしよう。苦手な方は、見ないようにお願いします。

 

でも、

 

せっかく、

 

縁起物やのになぁ。

 

ということで、

 

この写真を見た方々の家内安全開運招福を切に願うのだ!

 

で、

見てもらってなんなのであるが。

 

コレ、

ヤモリですやんねぇ?

 

白いヤモリでなかったら。何の縁起もないわけであるが…。

その時は、私の祈りだけでも伝わることを願ってやまない。

 

皆に幸あれ!

 

おわり