かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

睡蓮

朝に開き、夕方に眠るように閉じる。

早寝早起きである。

 

そろそろ頃合いかと思い。

睡蓮や蓮華を見に行くことにした6月最後の週末。

 

最初の写真は、鶴見緑地公園のアジサイが咲いているところにある小さな池に咲いていた睡蓮である。去年、ここに近寄っても微動だにしない物怖じしないまるで置物のようなサギがいたので、今年も出会えるかなと思ってやって来たのだけれど。今年はいなかったのだ。その記事の写真は去年このブログで載せているので、興味があったらそちらをご覧いただきたいのだ。

 

で、今年はサギに出会えなかったけれど。ぽつりとひとつだけ睡蓮が咲いていた。一輪だけで寂しそうではあるけれど、立派に咲いていたものだから。写真をパシャリと撮らせていただいた。

 

次は、奈良県喜光寺で撮った睡蓮。

 

ココではチラホラと咲いていた。

蓮の花で有名なお寺とあってか。朝9時から写真を撮りにやって来ている人もチラホラいた。

 

ああ、もう真夏がくる。

 

おわり