かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

雨のなか、高野山へ行く

高野山 無縁塚

無縁となった墓石が集められているそうで…。

ピラミッドのようになっていた。

実物のピラミッドを見たことないけど。

 

実は今年の4月に、高野山へ2度行っていた。

 

4月9日には、50歳になりますという、これまで無事に生きてこられた感謝を述べ、こうやくんオフィシャルショップがどのようなトコなのかを見に行くという作戦だった。

 

で、

無事に御廟で感謝を述べ、こうやくんオフィシャルショップにて、目的だったこうやくんストラップ(立体バージョン)を赤・紫・黄と各色ひとつづつ買って帰宅した。

 

でで、

買って来たこうやくんストラップを、カバンに付けようかと思ったのだけれど。なんだか急に、このストラップはイイものだ、是非父上にもつけてもらおうという気持ちがじわりと湧いてきたのだ。

 

ででで、

父上にいるかどうか確認したところ。ちょうど鍵に付けるモノを探してたということで、こりゃちょうどええわいということになり。無事に父上に献上するかたちに落ち着いたのである。

 

良かった良かったと思ったけれど。

今度は私のカバンに付けるこうやくんストラップが足りなくなってしまったのだ。

 

ということで、4月30日の日曜日に再び高野山へ行くことにしたのである。

 

ただ、

この日は近畿地方は雨予報。

 

雨で電車が止まってしまうかもしれないけれど。雨降っているなら空いているだろうと思い。気にせず行くことに決定。とにかく行動して、その局面で考えればいいのだ。

 

普通に高野山奥の院前到着。

 

観光の人たちは、この日に行くと前々から決まっているから、雨が降ったからと言って予定変更とはなかなかならないようで、傘を差しながら高野山を巡っておられました。

 

私は、こうやくんオフィシャルショップで、再び立体ストラップを購入し。せっかくココまで来たのだから。弘法大師さんにごあいさつして帰ろうと御廟へ。

 

50歳になりましたとご報告。

 

弘法大師さんからしたら。

また来たの?あんたも好きねぇってな感じかもしれない。

 

そうである。

私はココの雰囲気が好きなのだ。

 

おわり