先々月、7月30日。
生駒山から、大阪に影を落とす雲。
この写真を撮った時。
良い天気の時にまた来たいと思った私。
ということで、9月4日の日曜日。
天気が良さそうだったので、再び生駒山へ行くことにしたのでありました。
前回はケーブルカーにて山頂へ向かったのだが。今回は歩いて行き。途中、宝山寺に寄ってみようと目論み、いざ、生駒山へ。
一応、山歩きであるので、着替えとか持って行った方がええかなと思ったのであるが。ま、ハイキングコースは舗装されているところがほとんどみたいだし、荷物がかさばるのを嫌う私は、普段着で向かった。
9時前に生駒駅へ着いた私は、まぁたいしたことないだろうけれど、念のために水分補給のための飲料水などを購入すめべくコンビニに立ち寄ってから出発。
しかし…。
坂道を歩きだしてから5分も過ぎないうちに、日差しと、息が上がり始め、大汗が体全体から噴き出すという大惨事に見舞われてしまうのであった。
普段日常での運動不足もあるだろうが。こんなにすぐにこのような状況になるとはおもっていなかったのだ。
この時、改めて歳をとったと自覚するのであった。
そして…。
この分かれ道に着いたころには、すでに山頂へは行けねぇなと判断。
息苦しいのでマスクは外していた。幸いにもまだ人が周りに多くいなかったので、マスクをとってもええだろうと判断したのである。こんなトコで倒れてしまうのはカッコ悪いし、迷惑だろうし…。
戦いはまだまだつづくのであった。
おわり