かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

あべのの象徴

f:id:kagabond:20211005062408j:plain

こんなもんが、

建設されるなんて、

40年前のちっちゃい頃には想像できなかった。

あべのハルカスを見上げてみたのだ。

建った頃は、日本一のビルだったらしいが、2021年現在はどうなのだろう?横浜だか、どっか他のビルにぬかれたんだっけか?

 

10年ひと昔とはよく言ったもんで。

阿倍野もずいぶんと装いが変わってしまった。

 

正直なところ。

整備されスッキリとしたキレイな街並みよりも。

30年ほど前の、ごちゃごちゃした街並みの方が好みであったりする。

 

街は変わったが。

ここいらのお客さんの柄も変わったのだろうか?

接客のアルバイトをしていた頃は、とてもとても個性的なお客様が、よくご来店なされていたことを思い出す。

 

おわり